k's diary

雑記

テープおむつ6種類を使い比べた結果、私はメリーズ。

おむつ比較。
新生児用紙おむつ6種類を使い比べたのでメモ。(子供0~2ヶ月)

子供の体型にもよると思うので、あくまでも個人の感想。

結論

メリーズが良かった。
価格がよほど高くない限りこれからもメリーズを使いたい。

メリーズを選んだ理由

吸水力が圧倒的。
この特徴だけでメリーズを選ぶ価値がある。
※体感。具体的に実験したりしたわけでない。

夜寝る時や外出時など、長時間装着しっぱなしでもとにかく心強かった。

あとポリマーが面白いほどモコモコになる。
それでいて中の表面はちゃんとさらさら。
湿気をしっかり逃しているのか外側はほんのり湿っぽい。
さらさらエアスルー効いてる。

使い比べたおむつ

  • メリーズ
  • ムーニー お高いの(ナチュラルムーニー)
  • ムーニー 普通の
  • パンパース お高いの(はじめての肌へのいちばん)
  • パンパース 普通の(さらさらケア)
  • グ~ン 普通の(まっさらさら通気)

良かった順に並べるとしたら

メリーズ >>> ムーニー > パンパース > グ~ン

ちなみに同じ製品のシリーズ違い(普通のとお高いの)は無視できるレベルだと感じた。
ムーニーは差を感じなかったし、パンパースは差は分かったけれど、だからといってお高いのをわざわざ選ぶほどではなかった。

余談

  • 製品ごとに細かい良し悪しはあったので、気が向いたら後で書くかも。
  • グ~ンもお高いのがあるけれど、使わないうちに子供が大きくなりSサイズになってしまったので試せず。
  • こうリストアップすると、メリーズだけラインナップが1つだけということに気がつく。