k's diary

雑記

ユニクロのブラトップが授乳に活用できなかった問題。そもそもE65に合うサイズがなかった。

ユニクロのブラトップが授乳に便利と聞いてやってみたよ。 できなかったよ。

そもそもブラトップのサイズが合っていなかったということに気がついてしまったよ。 E65に合うサイズはなさそうだよ。

以下だらだらと。

ユニクロのブラトップ。
部屋着としてたくさん持っている。

授乳用にブラトップがいい!という情報をネットで見つけた。

様々なママブログで取り上げられていたり、
ユニクロ公式のマタニティ特集でも「先輩ママに人気のアイテムTOP5」の第一位に選ばれていたり。 www.uniqlo.com 「産後の授乳期まで長く活躍」と書いてあるので、授乳にも使えるということなんでしょう。

手持ちのブラトップが授乳時に使えるならラッキー!
と思い試してみましたが……

胸が露出できなくない?

ブラ部分が下がらない。
力づくで下げて授乳してみても、すぐ上がってきてしまって子供の口からおっぱいが外れてしまう。
だめじゃーん……

と思っていたけれど。

もしかして、そもそも、ブラトップのサイズが合っていない?

ユニクロのサイトを調べたらサイズ表があった。 f:id:kgac5:20180410160037j:plain 画像お借りしました。 www.uniqlo.com

自分はE65で、持っているブラトップはMサイズ。

やっぱりサイズが合っていない。
というか、サイズの合うブラトップがない。

解決。
自分に合うサイズのブラトップはないみたい。
おとなしく授乳ブラで授乳するか。

自分にあったブラトップなら授乳もできるのかな。