k's diary

雑記

hakka babyのベビー服の「サイズ:F」は具体的にどのくらい?

ハッカベビーというブランドのベビー服があります。*1

いつ頃着せられるのかな?とサイズ表記を見たところ、まさかの「F」

ベビー服でフリーサイズ表記は初めて見たので、具体的にどれくらいのサイズなのか検討がつかず…
そこで着せてみた感想を記録します。

ちなみに今回着せたのは半袖の2wayオールです。他にもほぼ同じシルエットと思われるベビー服があったので、おそらくそれらにも同じことが言えると思います。

着せてみた

実際に着せてみました。手持ちの服と比べて、サイズ70の服と同じくらいに感じました。

サイズ70というと、着用できる時期は目安で3ヶ月~1歳くらいまででしょうか。(3ヶ月だとまだ少し大きいかな)

まとめ

hakka babyのベビー服の「サイズ:F」は、大体70サイズくらい

余談ですが、ベビー服の名称っていろいろあってよく分かりません。hakka babyのオンラインショップでも、同じシルエットの服が「カバーオール」「2WAYドレス」「ツナギ」「ロンパース」などいろんな名前で呼ばれているようです。

*1:ハッカのベビーラインというか。